L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
銀座でローストビーフ
2009-10-04 Sun 16:05
昨日は母親と銀座にてコンサート鑑賞(これは別記事にて)。
鑑賞前に母親のリクエストで銀座のH&Mと同じビルに入ってるローストビーフ専門店にてランチ。昔、鎌倉の本店で食べてその美味しさに感動してから何度か他の支店には行ったけど、銀座に支店ができたのは最近知った。
店内はひろびろした空間に大きめのテーブルが並ぶ。そのほかに個室が何室か。壁面には直接絵が描かれていて、調度品含め全体的に高級感漂う。
なのに客が少ないせいなのか、なんとなくがらんとした印象が。
どのコースにするかは事前に電話予約する際伝えてあったので、着席するなり前菜数種盛りが登場。が、とくになんの説明もないのでついていたソースらしきものは何に使うのかわからず、店員にきくがなんだか要領を得ない回答。で、別の店員にまたきいてみるが、それはもーすでに食べ終わってしまった食材に使うものだった。だから最初にちゃんと説明してくれっつーの。
その後、コンソメスープ、メインのローストビーフと続く。コンソメはまずくはないけど、薄い。マキシムの勝ち。
そしてお待ちかねのローストビーフ★

200910031327000.jpg

かなりレアな感じで柔らかく、生肉っぽい食感。個人的にはもーちょっと火通してもらったほーが好きかも。あと、脂身が多かったのもイマイチ;
付け合わせのジャガイモはめちゃんまかった!(ってそれでいーのか!?)
食後のデザートは数種類のなかから選べて、私は栗のケーキと柿のチーズケーキをチョイス。
さすがいまが旬の栗&柿、んまい♪

料理はさておき、店員のレベルがモンダイかと。
食後に食器をさげる際、持ちきれなかったのかグラスのふちを人差し指でひっかけてもっていったのを見たとき「ここは居酒屋か!?」とその程度を確信した次第(ちなみに夜は予算2~3万円の店です)。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<美輪明宏音楽会<愛>@ルテアトル銀座(10/3) | COMME AU CIEL | ヘルウィンのスペシャルゲスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
