L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
8/26HYDE@横アリ初日
2006-08-27 Sun 13:14
いままでハコのはいでぃに慣れた目に、
昨日の彼はあまりに遠かった(T_T)…
ただ一言感想を言うならこの一語に尽きます。
行くまでわからなかったブロック割、予想を大いに裏切った
変則的な配置。私のHブロックはヒロキ側ってのは間違ってなかった
ものの、やっぱり横アリは広かった。ブロックの後ろなんか
ココは公園かって感じで車座になって座ってる人たちが
そこかしこに(爆)
これからライブだっちゅーのにこのきんちょー感のない場違いな
空気はなんだ~??(-_-;)と思ったり。

でも、たしかにライブにとって距離感ってのはかなりのウエイトを
占めるワケで。シビアな話だけど、対象物から遠ければ遠いほど
きんちょー感とか高揚感も薄れる感じ?

すごくキタイしてたセットも、遠いせいかこぢんまりと見えて
もっとデカイのを想像してた私はちょい肩すかし。
前で見るとまた違うんだろな~、きっと。
でも途中から真ん中のステンドグラスだった部分に
はいでぃのドアップ映像が映って、それはきっと遠目に観たほーが
イイのかもね。
なんなら最初から映像映してくれてもよかったかも。
ってくらい、遠くてよく観えなかったんだよぉぉぉぉ(T_T)

アンコールのMISSIONやLucy…の映像構成はちょーかっちょよかった!
MISSIONでアレやられちゃったらイヤでも一緒に歌っちゃうよね
(モチ、イヤじゃないけど)
あと、THE OTHER SIDEはライブ映えする曲だわ~。
666のときを思い出させるカリグラフィ文字を
場内360度投影するってのも良かった★

小箱→中箱→アリーナと3タイプ観てきて、
HYDE BANDにJUST FITなのは中箱じゃないかと。
こないだラル友と飲んだときにもそんな話題が出て
「あんまり小さいとこだと、まるで紙皿に乗ったステーキって感じで
ミスマッチなんだよね~。せっかくのステーキなのにもったいない!
みたいな…中箱だと、ちゃんとしたお皿に美味しそうなステーキが
乗ってる感じ?」と例えたら
そのとーり!!といたく共感してもらえた。
そして昨日の横アリ後の飲み会ではラル友曰く、
「アリーナクラスになると、ちゃんとしたお皿に乗った美味しそうな
ステーキなのに、テーブルが大きすぎて手が届かない感じ」と(笑)
やっぱZEPPクラスがピッタリくると思う。

そして今日はブロック的にはそんなに良くないけど、
番号が悪くないんで前方へイキます!
沖縄行かないし、TOUR FAITHラスト!ってことで★

そうそう、昨日はアンコールで出てきたとき、
はいでぃは上半身ハダカでした~♪
バックスクリーンにお背中の羽がドアップになったときは
卒倒しそーになりましたわ(ばたっ)
きゃあきゃあ騒ぎまくるファンを前に髪をかきあげながら、
うつむきがちに満足げな笑みをもらしてるのを見たとき、
確信犯やな~~、とも思ったけどね。
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<8/27HYDE@横アリ2日目 | COMME AU CIEL | 明日あさってと横アリ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |