L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春@横浜ベイホール(9/6)
2009-09-08 Tue 02:03
VAMPS武道館3日目のレポにも書いたけど、「ほんとに満たされたとき、言葉はいらない」という説に従い、昨日ライブ後に書いた短いながら熱のこもった前記事だけでも充分かな…ともちょっと思ったけど、やっぱ忘れないうちにちゃんとしたためときます。

じつは、まさか定時に始まるとは思わず遅刻(爆)
私が会場内に入ったのは「GROOVER」の途中。前回ベイホであまりに視界が悪く後悔が残ったので、今回は場内を徘徊(笑) そして運良く下手側階段のステップが一人分スペースあいてたのでそこをキープ。おかげで視界良好★(ただしヨシツグ氏除く←ちょーど柱がかぶってた;)
でも視界良好すぎて、清春サンが目の前(しかも目線の高さが一緒くらい)で歌ってるので前半はなんとなく緊張(爆) 無表情でガン見してるよーに見えたとしたらそんな事情があったワケで(^_^;) ほんとはマドリガルのなかでも好きなmy first…とか首輪とかでもっと暴れたかったんだけど…残念! 階段のステップって動けるスペースが限られてるって物理的事情もあったんだけど。
途中で前にいた背の高い人が抜けてちょっと動きやすくなり、大分ほぐれてきたのがこれまたツボ曲の「I know」あたり。清春サンが前奏で「I know, I know…」と何度かつぶやく。「わかってるから…」って優しい響き。
「妖艶」はいつもながら清春サン自身が妖艶すぎ。そして次の「CRY OUT」はこの日のツボ曲だった! ひたすらかっけー!! リズム隊もナイス!(今日、改めてTHE ROSE…聴き直したよ★)
「ilyd」ではスペースの狭さも忘れ、自然とカラダが動く。
そしてお決まりの2曲へ。お決まりとはわかってても、これはのらないわけにいかんでしょーがっ。
なんの曲だったか、振り上げてた腕が疲れて下ろしたら(何せ週5日ライブ通いのライブ週間だったもんで;)、すかさず清春サンにクイクイと指で合図されたのは気のせいじゃないと思う。事実なら目ざとすぎですからっ(^_^;) ご主人様の要望なら致し方ない(苦笑)とメロイック再び。
あと、アンコールのとき、わざわざスピーカー乗り越えて真正面まで来てくれて愛を感じたわ♪(あいたた)

この日の清春サンはご機嫌麗しくMC長め。
「今日イイね~…なんか知らないけど笑いがこみあげてくるんだよね~」とか「今日は最高のライブです。人によってはいろいろあるだろーけど、僕的にはデビュー以来いちばんのライブです。このあとの名古屋と仙台だいじょぶかな~(爆) もし落ちそーになったら、『清春サン、落ちる落ちる~っ』って言って助けて」とか「今日は終わりたくないっ。ずっとやっていたいです」とウレシイこと言いまくり。あ、「(この日体調不良で早退したチャーリーに絡めて)チャーリーいないのにね…むしろチャーリーいないほーがいいのかも(爆)」なんてS発言もあり(笑)
そうそう、自分がハマってる海外ドラマを観てるか観てないか手あげさせて、観たことない人(←私もその一人)が予想外に多くてショック受けてたわ(笑)

そんなウレシイMCもあり、会場中がHAPPYな空気に包まれて「SLIDER」サビでは大合唱! かなり本気モードで歌っちゃったよ★ たぶんうたスキなら95点はいってたと思う(爆)
「HAPPY」はまんま、HAPPY~!!
この日、清春サンは声がけっこーかすれてたんだけど、「このあとのことは考えないで歌います」と言って「HORIZON」を熱唱。あんなに熱い「HORIZON」を聴くのは初めて。
「EMILY」は打ち込み系のアレンジが加わりカッコ良くなり、続けざまにオーラスへと。

渋谷は行けなかったけど、横浜行けて良かった!
清春サンとファンの相乗効果で幸せな空気が充満した3時間半でした♪

しかし清春サンってどこか保護本能をくすぐるとこあるのよね。ふぉんふゅっさいなのに(爆) 「守ってオーラ」出してるせい?


以下セトリ(他所様より拝借)

01.experience
02.petty
03.GROOVER
04.新曲
05.my first pleasure
06.首輪
07.たったひとり
08.枸橘
09.innocent
10.堕落
11.光
12.I know
13.狂った果実
14.darlene
15.妖艶
16.Cry Out
17.madrigal of decadence
18.ilyd
19.devil
20.ALIEN MASKED CREATURE
21.COME HOME

EN1
01.YOU
02.Relax
03.SHARON
04.タランチュラ
05.SLIDER

EN2
01.五月雨
02.星座の夜
03.SANDY
04.HAPPY

EN3
01.HORIZON
02.EMILY
03.あの詩を歌って
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<らるく・あ・ぱり | COMME AU CIEL | WE'LL FOLLOW YOU>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |