L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春@マウントレーニアホール(4/22一部)
2017-04-23 Sun 20:41
ひさびさの2階席、最前列にて鑑賞。上からだと1階じゃ見えない部分や全体が見渡せて良いね。
そしてセトリが好みでツボだった♪ カリスマの声もよく出てて、2部では自らそう言ってたらしい。
ただ、前回から気になってたカメラのシャッター音が今回も気になり…基本、静寂のなか音に集中するライブだから。

tanatosからDEAD ENDのカバー、SLEEP…(カバーと言えばSerafineもぜひ♪)まで名曲続きでウットリ音に溺れる。ほんとにカリスマはシンガーとしてはモチロンだけど、メロディメーカーとしても尊敬するわ。
my loveでは巻舌全開、ドスの利いた歌い方でかすかな殺気を感じるほど。瑠璃色では自然と体が揺れちゃう♪
REVOLVER、大好き! グルーブ感、たまらーん★ もっとこういう感じの曲を挟んでほしいな。
予感、4月によく似合う選曲。
陽炎、輪廻は上半身を屈めて全身で熱唱する姿に圧倒される。
アンコール1曲目、MOMENTキターーーーー!

MCにて、大地震やなにかの大事が起こりそうだから避難したほうがいいみたいな事前予告のメールが某所からときどき届くんだけど、自分だけ避難してみんなが死んじゃっても…みたいな話を。ふーん、そういう予言者が助言してくるのね。実際、海外の政治家や有名人にはお抱えの占い師がいるってきくし、カリスマにもそういう存在がいるのかしら。
あと、みんなの集中力の精度が上がってるって言ってたけど、ぐぐっと入り込んじゃうレベルの精度の高いライブだから仕方あるまい♪


†††
以下、セトリ。

1.tanatos
2.QUIET LIFE
3.DIARY
4.情熱の影
5.ROOM
6.憂鬱という名の夢
7.SLEEP IN THE SKY(カバー)
8.my love
9.瑠璃色
10.REVOLVER
11.予感
12.陽炎
13.輪廻
EN
14.MOMENT
15.loved
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT