L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
最近観た映画2本
2015-02-22 Sun 17:28
「ナショナル・ギャラリー 英国の至宝」
3時間と長丁場、ひたすら絵画に関する学術的な事柄やスタッフたちの話し合い、絵画の修復や設置、額縁の制作風景やらで、フィクション映画のような起承転結もなく淡々と時間が過ぎたけど、大学で美術史専攻だった私としては興味深く楽しめた。ぶっちゃけ、美術に対してある程度の予備知識がないと楽しめないのでは。観る人を選ぶ作品。
美術館の日常を垣間見て、苦労もあるだろうけどあんなところで働けたらやり甲斐あるだろうなーと羨ましかったな。


「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」
かなり面白かった! 主人公のメタボ親父を取り巻く女性が美女揃いだったのがちょっと???だったんだけど、鑑賞後に彼が監督、脚本も務めてたと知りちょっと納得。自分好みの美女を奥さんや愛人にキャスティングしたわけだw
要所々々でツイッターが活用されてたのもいいスパイスになってた。
ウリのキューバサンドも気になったけど、なによりチーズサンドが美味しそうだったなー☆ んー、食べたいー!
とにかく泣けて笑えて、なによりやる気が湧いてくる映画★

別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT