L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
首藤康之 DEDICATED 2014 OTHERS@神奈川芸術劇場(10/25)
2014-10-27 Mon 20:27

「ジキル&ハイド」と「出口なし」の2本立て。
「ジキル…」では白いシャツもタンクトップも黒いズボンも脱ぎ捨てて、パンツ1枚で踊る首藤さんの躍動する筋肉の美しいこと! とくに太もも! 双眼鏡で目が釘付けだったわー★
大きなテーブルの天板を裏返すと鏡になってたり、それを天井から吊るしてぐるぐる回転させたり左右に振ったりしながら、その周りで踊る演出も面白かった! 見応えあった!
「出口なし」はサルトル原作とのこと。タイトルどおり、心底閉塞感に満ちた物語で救いがない。だって舞台は罪人が罰を受ける「地獄」だから。
中村さんの踊りは映像でしか観たことなかったけど、やっぱり素晴らしかった。首藤さんとの息もピッタリで。しかも台詞ありで少女のような声もなかなか魅力的。踊りに関しては二人との差が歴然のりょうさんが見劣りしちゃうのはいたしかたないか。以前観た原田知世さんとの共演を思い出した(彼女はバレエやってたらしいけどやっぱり格差が…)。体格的にもりょうさんだけ華奢で、バランス的にどうなのかなと思ったり。
個人的には、首藤さんには役者的要素は求めず踊りに専念してほしいかも。

過去の映像をペタリ♪

別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT