L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
最近観た映画2本
2014-09-20 Sat 17:11
「バルフィ! 人生に唄えば」
先日のレビューで書き忘れてました、この映画。すっごく良かったのになぜ抜け落ちたのか…映画観すぎかw
全体的な映像の印象は、インド版「アメリ」って感じ。そして美女ふたりが美しかった! 眼福〜♪ 自閉症のジルミル役の女優さんはミスワールドに選ばれたこともあるとか…納得! 基本無言なので表情や動作で感情を表現するんだけど、それが本当に真に迫ってて良かった! 聾唖のバルフィ役の男優さんも右に同じで芸達者。代々役者の家系の出らしい。こちらも納得!



「イヴ・サンローラン」
まずイヴ役のピエール・ニネが本人にそっくり! ナイーブかつ才能あふれるイヴを、まるで本人が乗り移ったかのように演じてた。イヴの恋人ピエール・ベルジェご本人がその似姿に驚嘆したというのもうなずける。
そしてその恋人役は「不機嫌な…」で注目したあのギヨームさん! こちらもまた、イヴを心から愛して支える献身的な恋人役を熱演。
物語のメインはいかにもアーティストとそのパトロン間の情緒不安定な恋愛劇で、観ていて辛くなることもしばしば。ランボーとヴェルレーヌがちらっと脳裏をよぎる。
でも映像は終始美しい! イヴがデザインしたドレスも、それを着こなすモデルも、イヴを取り巻く環境も、そしてイヴの浮気相手さえ(グザヴィエ・ラフィット、好みかも♪)。
これとは別にまたサンローランの映画が公開されるようだけど、そちらと比較するのも楽しみ! そっちにはレアちゃんも出てるみたいだし♪


別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT