L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
清春@マウントレーニアホール(8/22第一部&第二部)
2013-08-25 Sun 19:29
東別院で観たのはこの10日ほど前のことなのに、もっと間が空いたように感じる。それだけ貪欲になってるってことかしらんw

まず1部。1階中ほどのほぼセンターにて。もはや古巣?のマウントレーニアのシート、落ち着くーw
清春サンは真っ赤なシャツに同色のストールを首に巻き、黒のボルサリーノをかぶって登場。んー、私はカジュアルな格好よりやっぱこーいう類いの格好が好き♡
喉の調子がイマイチらしく、咳払いすることしばし。レコーディング続きで喉もお疲れ気味? 珍しく曲の途中(たしか7曲目)で退場し、再度歌い直したときはちょっとハラハラしたけどそこはプロで無問題。
この回は清春サンの機嫌が良かったのか饒舌で、MC長め。うろ覚えだけど、以下ニュアンスで。
「今日はいい気分なので、誕生日の10月までこんな気分でいたいと思います」
「こないだ(ツイッターにアップした)アイスは多治見のお店のもので、そこでしか食べられないらしい」
「多治見に帰ったんだけど暑かった。父の七回忌があって、僕たち家族は車で行ったんだけど弟が親族用にマイクロバス用意してて…もし僕がマイクロバスに乗ってたらヘンだよねw」
「お経あげてもらって会食して、車に戻ったら車内は43度あった。クーラー入れてしばらく市内をぐるぐるしてたんだけど、それでも34度くらいにしか下がらなくて…帰りも渋滞で大変でした」
以下はアンコール曲前のMC。
「もうオコチャマも高校生と中学生なので、あと数年で本来の自分の姿に戻ろうかと…やっぱイクメンには向かないw イクメンってみんなどう思う?」
「で、将来的には一人で海外に住もうかと…そのときは三代さんもヨシツグくんも遊びにきて下さい。料理できないけど、シチュー作りますからw」(なぜシチューww)
「(三代さんに向かって)この話の流れから次の曲は合わないよね? 何がいいかな…」
と言いつつ、ちょっと考えてから急遽変更したらしい「I know」を演奏。
こういう感じ、文字通り”ライブ”って感じでイイね♪ そして急な変更にも応えられる三代&ヨシツグコンビも素晴らしい、拍手!
歌い終えてから「歌詞がいまの僕にピッタリ」みたいなことを言ってた。

続く2部。2階前方上手端側にて。
個人的にはセトリは2部のほうが好みだった(衣装は断然1部)。
1部に比べておしゃべりは少なめ。「1部でしゃべりすぎちゃって…僕はもともと無口なんですよ。普段もほとんどしゃべらない」って言ってたけどステージでは十分饒舌です、誰かさんに比べて(苦笑)
1曲目は過去に何度かやってるカバー曲。ほかの何回かやってるカバー曲同様、思い入れのある曲なのかも?
中盤にやった「note」はお父様のことを歌った曲らしいので、今月が命日のお父様に捧げたのでしょう。
続く「PARTY」「HAUNTED…」はこの回の目玉かも。フェロモン全開の清春ワールド炸裂★ 催眠術にかけられたかのように微動だにできなかった、その世界に捕われたようで。
「愛撫」は清春サンの歌はもちろんだけど、アコギのアレンジがかっけー★ ロックなアコギ堪能(プラグレスで未だ聴けてない「picture of future」、またやってほしいなーー)
本編ラストは「闇」。いつ聴いても、無限の広がりを感じる素晴らしい曲。
アンコールの「adore」も美しい曲で好き。
余談だけど、「MELODIES」は先日ひさびさにカラオケで歌って1位とりました♪(清春サンの曲はあと4曲ほど歌いすべて1位獲得\(^o^)/ 毎月リセットされるから今月いっぱいの順位だけど)

来月のマウントレーニアも楽しみにお待ちしてます★


†††
以下、セトリ。

<1部>
1.NOTHING
2.PERFUME
3.Merry-go-round
4.AWAKE
5.innocent
6.堕落
7.未音源(♪今すぐ夢の先まで)
8.ストロベリー
9.JUDIE
10.SARI
11.Rezyna
12.CRY OUT
13.LAW'S
EN
14.I know
15.麗しき日々よ

<2部>
1.ブルー(渡辺真知子)
2.枸橘
3.ROOM
4.Love Song
5.予感
6.ever
7.note
8.PARTY
9.HAUNTED BOOGIE
10.JUBLIEE
11.ベロニカ
12.愛撫
13.闇
EN
14.adore
15.MELODIES
16.涙が溢れる
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT
