fc2ブログ

COMME AU CIEL

最近観た映画4本

「マリー・アントワネットに別れを告げて」
じつは観てから1ヶ月以上経っちゃったから、記憶も薄れがちですが(^_^;) 終わり方が「え、これで終わり??」って感じで、いかにもフランス映画だったな。あと、本当にベルサイユ宮殿で撮影したとかで、目の保養になります★

「テッド」
これはお下劣で面白かった! さすがR15指定だけあってオコチャマには聞かせられないセリフがばんばん出てきますw それでもあのルックスにごまかされてなぜか憎めないクマ、テッド…ということで、早速キーホルダーを通販でポチッとな♪

「ジーザス・クライスト・スーパースター アリーナツアー2012」
年末、短期間上映してたんだけど見逃してたミュージカルライブフィルム。年始にアンコール上映?されてたことに気づき、即鑑賞。
私はだいぶ前に劇団四季のエルサレム版とジャパネスク版(だっけ? 名称ど忘れ)の両方を観たことあるんだけど…同じ楽曲を歌っても、なぜ説得力のレベルがこーも違うのか。アリーナツアーのほーが圧倒的な歌唱力で、鳥肌モノだった。ワールドクラスの厳しいオーディションを勝ち抜いてきたメンバーたちであることがよくわかったよ。あの歌を聴くためだけにでも、もう一度観てみたい。

「シェフ!」
単純に面白かったー! どろどろで不条理なフランス映画も好きだけど、こーいう軽妙でハートフルなフランス映画も大好き♪ ジャン・レノとその妻?のめちゃ怪しい日本人コスプレにも大笑いww 本場の仏料理業界にいかに多くの外国人(東洋人)が参入してるのかもわかったわw

該当の記事は見つかりませんでした。