fc2ブログ

COMME AU CIEL

最近観た映画(追加分)

以下、3本を追加。

「少年は残酷な弓を射る」
人を殺めるこににさほど罪の意識をもたないよーな子って、不幸にも生まれながらにそーいう気質をもってるんだろな、と思わされた。
こんな悪魔の子供を持ってしまった親は重い十字架を背負ってるわけだけど、そんな子のことも母は愛するんだね。子供を疎ましく思ってたように見えていたのに、罪を犯せばなおさらに。
予想以上にコワイ結末の、コワイ映画でした。ある程度は予想してたけど、そこまでやるか、みたいな。
あ、ちなみにコワイ少年はなかなかの美少年でした。氷のような眼差しが役柄によく似合ってた。

「ぼくたちのムッシュ・ラザール」
ひと言で言うと、よくある先生と子供たちの交流物語。
前評判が良かったので結構期待してたんだけど、んー、自分的には普通だったかな。
役者さんは先生含め、生徒たちもすごく自然体で良かったんだけど、お話に新鮮みが感じられなかったというか。

「ひみつのアッコちゃん」
これは予想以上に良かった!
アッコちゃん世代としては、もこちゃんやシッポナも登場してノスタルジーを感じたわ★ 当時、あのテクマクマヤコンなコンパクトがすごく欲しくて、親に買ってもらったときはすごーーーくうれしかったっけ(遠い目)
綾瀬はるか演じるアッコちゃん、可愛かった! 見かけは大学生だけど中身は小学生、って特異なキャラを上手にこなしてた。
香川さんが鏡の精を演じてるんだけど、まったくメルヘンチックじゃなく、なぜか笑うセールスマン風なルックスでw 相変わらず個性的ww(そこが好きです♪)
ラストも予定調和っぽいけど、ハッピーエンドでめでたしめでたし♪
大人も子供も楽しめる映画。たまにはこーいう映画もいいもんです。

該当の記事は見つかりませんでした。