L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
最近観た映画4本
2012-06-03 Sun 12:52
備忘録代わりに、ひと言コメント★

「星の旅人たち」
長年の憧れの巡礼路サンチャゴ・デ・コンポステーラが舞台の人間ドラマ。
道の途中で命を落とした息子の意思を引き継いで巡礼路を歩き始めた父親。道の途中でさまざまな事情を抱えて歩く人々と心の交流を重ねてゆく。彼らがゴールの大聖堂が見える丘に立つシーンがまた感動的! ますます行きたくなったーーー!!
試写会で鑑賞したんだけど、前売券特典の巡礼路手ぬぐい欲しさに前売買っちゃったw

「ダーク・シャドウ」
ジョニデ×バートンの最強タッグ作だからすごく楽しみにしてたんだけど…ちょっと期待はずれだったかな。
ハリウッドばりの特撮にこだわりすぎてて、そこまで映像スペクタクルに走らなくても…と思ってしまった。観ててちょっと疲れた(苦笑)
でも好きな女優さんのヘレナ・ボナム・カーター(バートンの妻でもある)がある意味トランプの女王@アリス以上に意外な姿に化けてて一見の価値アリ。ほぼ原型留めてない?w

「ジェーン・エア」
じつは原作読んだことないけど、いかにもブロンテ姉妹っぽいストーリーだなーと思った。ハーレクインロマンスの原点って感じも。
アリス役がらぶりーだったミアちゃん、化粧っけなしの地味で勝気なジェーン役もよく似合ってたな。
キレイどころがあんまり出てこないのが個人的にはちょっと物足りなかったわ。
でもラストはそれなりに感動的でした★

「紙兎ロペ」
めちゃめちゃ面白かった! あのいかにもな厨坊っぽい会話がwww(設定では先輩は高3という衝撃の事実が、ええーーっ!)
心が渇いてるとき、なにも考えず笑いたいときにオススメ! ちなみに続編もあるらしいので楽しみ!
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT