L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
WORLD TOUR 2012 THE FINAL@国立競技場(5/26)
2012-05-31 Thu 20:06
FINAL@国立競技場両日、行って参りました★
国立競技場といえば、中学時代に短距離&走り幅跳び選手として出場した場所。単に両種目の成績いいからって引っ張り出されて、練習もサボりがちで先生から怒られたっけ(遠い目)

初日はアリーナD10ブロックの前から5、6列目。センターが13、14くらいだからややてっちゃん寄り。
予想どーり、会場を横長に使ってて思ったよりステージ近い! 肉眼でメンバー見えちゃうかもって感じ♪
宇宙船云々のオープニングの演出はほかのファンブログにたくさん書かれてると思うので割愛(爆)

鼓笛隊が「虹」を奏でながら陸上トラックに登場すると、その後ろにメンバーが乗ったフロートが!
ゆっくりと場内をまわってメンバーたちがファンにお手振りw 後方センターでいったんフロートが停止するとスタンド上方の聖火台に点火!! そして場内を一周したあと、4人はフロートから降りてステージへ。
いざライブスタート!!
オープニングは意外なことにレディステ。でも、今回のワールドツアー中、海外でいっちゃん盛り上がってた曲だと思ったので1曲目にはピッタリかも★
その後のGLMWもレベレもヘブドラも普段はライブ中盤から後半に演奏される曲だから、セトリのこの位置で聴くのがなんだか新鮮だった。まだ外明るいしw
そして「味スタでのリベンジしていい? あのときは雨だったから…」ってはいでぃのMCがあり、これはもしや…と思ったらビンゴのIn the Airが!! やっぱこの曲には青空が似合うーーーーー! 感涙o(T_T)o
次の「風の行方」も野外にピッタリ、バックにPVを思い出す砂漠の画像も映って。
マイハのけんちゃんのイントロギターは日産同様、すごく優しい繊細な印象♪ その音色に呼応するかのように、バックスクリーンに次々と咲いてゆく鮮やかな花々がキレイ★
チアガールさんたちが登場したのはカレスのときだったかな?(記憶曖昧)
続くセブヘブ前はけんちゃんの21世紀型MCがw(国立のせいか下ネタなし) セブヘブのとき花道でけんちゃんがギターも弾かず、チアのおねーさんのフリをマネしてたのは見逃さなかったw
いばらのあと、てっちゃんがいつものよーに前へ出てきてベースをべんべん、STAY AWAYかorzと思わせつつ始まったのは予想外のセラヴィ!! これはIn the Airに続くサプライズだーーー!! はいでぃが当時のように横揺れしててなごむ~♪
その次に、なななななんとシャウトが!! ひさびさに聴くシャウト! ひさびさにきーたけど、やっぱかっけー!

半強制的なウェーブタイムのあとは(笑)後方のサブステージにメンバー登場。前のステージより近いよ~(T_T)v
そしてここで、日産で改めてええ曲や~(涙)と思ったPiecesが!! これはかなり歓喜★
曲が終わるとはいでぃがギターを抱えたので、をを、これはアイムソか!?と心拍数上がったけどHONEYだった。ちょっと残念orz
あ、そうそう、サブステージではいでぃがみんなが振ってる色とりどりのサイリウムを見て「きれー、星みたーい。星みたーい」って繰り返してたのがかなりらぶりーだったなw

その後メンバーは地下通路を通って前方ステージに戻り、ライブは終盤へ。
ネオユニも開放感ある野外が似合うわ~♪ 夜風に吹かれながら聴くCHASEも疾走感が増すようでかっけー!
XXXではスクリーンにアップで映し出されるはいでぃの妖しい美貌に釘付け★
Linkのあと、はいでぃが「ちょっと聞きたいんだけど、ジャンプしながら拍手するのってタイヘンじゃない? なんかみんなスゴイことになってんでww」ってウケてたのがツボだったw そう言われると、彼らの前では単純に喜んでるイヌ状態かも、ファンって(爆)
そしてオーラスはやっぱり、虹。虹終わりがいちばん好き、しっくり来る♪ あと1回でしばらくはライブで聴けないんだと思うとちょっと悲しかったけどね。
最後にはいでぃが「…また明日!」って言ってくれたけどさ。

201205261603000.jpg

†††
以下、セトリ。

1.READY STEADY GO
2.GOOD LUCK MY WAY
3.REVELATION
4.HEAVEN’S DRIVE
5.Vivid Colors
6.In the Air
7.風の行方
8.MY HEART DRAWS A DREAM
9.Driver’s High
10.Caress of Venus
11.SEVENTH HEAVEN
12.いばらの涙
13.C’est La vie
14.Shout at the Devil
――――――――――――-
15.Pieces
16.HONEY
17.NEO UNIVERSE
18.CHASE
19.XXX
20.Link
21.虹
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT
