L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
FC限定ライブ@横浜アリーナ(2/22)
2012-02-27 Mon 20:36
遅ればせながら、FC限定1日目行って参りました★
席はアリーナA9列目! チケが届いたとき、これってもしやアリーナの最前ブロックってこと!?と心拍数急上昇しましたが、横アリのアリーナっていわゆる1階スタンド席のことなのね(^^;(いわゆるアリーナはセンターと呼ぶらしい)
でも、けんちゃんサイドの前方だったので、まあヨシ!
FCライブってことで、普段よりMC多め、そしてメンバー全員の声が聴けたのもFCライブならでは?(早い話、ゆっきーがしゃべったw)
MCの内容に関してはアップしてる方がたくさんいそうなので、そちらをご覧下さいまし。
しかし、五●ひろしに五●みどりって、改めてジェネレーションギャップを感じるファンが多かったんでわ(^^; かくいう私は、もちろんガッツリ食いつけましたw はいでぃが「横浜たそがれ」の出だしとサビを歌い「これとこれが繋がるとは思わなかったんだよね」って言ってたけど、私はフルコーラス歌えるかもww

オープニングはアルバム同様、CHASE。この曲がアルバムの1曲目だったらカッコイイよね、ってはいでぃの案だったらしいけどライブの1曲目にもピッタリ、ボルテージ上がるわ~★
そして4曲目にひさびさのBye Bye、キターーーーー!! 私は未来世界より、こっちの曲のほーが可愛いと思うな(らるくの曲として、未来世界はどーしても違和感が)
次なる曲はドリダン! 鬼気迫るこの曲はほんとライブ向き、いつも目が、耳が、釘付けになる。
レベレは、ちょい食傷気味かなー、もごもご。ライブでは必ずといっていいほどやってるしね。
wild flowerはUstできーたとき、新曲ではいっちゃん魅かれた曲…やっぱけんちゃん曲に魅かれる私w その曲を宇宙一早くライブで聴けて満足! とくにギターかっけー!!
続く未来世界からXXX、って並びがどーしても納得いかないorz 曲調が、世界が、違いすぎるわー(>_<;) XXXのイントロで、ぎくっっってなったわw でもXXXはやっぱサイコー♪(たぶん、セトリのなかでいまいっちゃんキモチイイ曲!)
マイハのギターイントロ、いつもとちょい雰囲気違ってジャージーに聴こえたのは私だけ?
ドラハイとSTAY AWAYもレベレ同様、もーいいかな~、もごもご。でもライブで盛り上がる曲だからなかなかカットされそーにないわね。
で、アンコの「あなた」除く3曲は、こないだひさびさに行ったカラオケで歌った曲だった。シンクロかしらw
そーいえば、SHINE歌いながら歌詞の一部にグッときて涙腺ゆるみそーになったっけ。歌詞見ながら歌うと、改めてその良さに気づくことってあるよね。SHINE、好感度アップわず♡

心残りは2日目の白装束はいでぃが観れなかったこと! あと、1日目はオーラスが虹じゃなかったこと!…かな。以上!

マシュマロとドアラルクは4時間並んで買ったラル友がお裾分けしてくれたv マシュマロは足が早いらしいので早々に食べたけど、シュガーレスマシュマロは正直マズイ(爆)

†††
以下セトリ。

1.CHASE
2.Caress of Venus
3.the Fourth Avenue Cafe
4.Bye Bye
5.DRINK IT DOWN
6.REVELATION
7.wild flower
8.未来世界
9.X X X
10.DAYBREAK’S BELL
11.MY HEART DRAWS A DREAM
12.SEVENTH HEAVEN
13.Driver’s High
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO
―――――――――――–
16.あなた
17.SHINE
18.NEXUS 4
19.GOOD LUCK MY WAY
20.BLESS
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT
