L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
過去3ヶ月に観た映画、演劇を一挙紹介
2011-10-25 Tue 20:29
ライブレポ以外すっかりココがご無沙汰になっちゃったけど、その間にも相変わらず映画観たりお芝居観に行ったりしてるわけで(^^; でもすでに数ヶ月前に観たものも多く、最近の衰えた記憶力では感想やレポはとてもとても…orz
なので、備忘録も兼ねてせめてタイトルだけでも(それすらすべて思い出せるかどーかは怪しいw)
思い出すままに列挙するので順不同、一言コメント付き。

<映画>
・ベニスに死す(過去にも観たことアリ。セーラービョルンも美しいけどママンが最高に美しい~!)
・モテキ(森山くん、やっぱキレがあるねー。またお芝居も観たい!)
・さすらいの女神たち(こーいうエンタメ世界のお話、大好きです★)
・あしたのパスタはアルデンテ(自分の現況と重ね合わせて思わず涙。見終わったあとじわじわくる感じ)
・人生、ここにあり!(心地よい涙が流せます。でも日本では望むべくもないだろな、イタリアのあーいう制度)
・イースターラビットのキャンディ工場(ウサギとヒヨコがめちゃらぶりー♪ そしてウサギのドラム技がスゴすぎた!w)
・モールス(「エリ200歳の少女」のリメイク版ってことで興味津々。悪くないけどやっぱ元ネタのほーが好きかも)
・スマーフ(ハッキリ言って時間つぶしだったけど、けっこー楽しめた♪)
・コクリコ坂から(私の世代よりちょっと上の時代設定が面白かった。青春やねー)
このほか、東銀座でジュリーの映画特集やっててジュリー好きな友達と2本立て観ました。当時の大人気の理由がわかった気がした。清春サンが大ファンだったってのも改めて納得w

<演劇>
・髑髏城の七人@青山劇場(ひさびさのナマ劇団新感線! 早乙女くんと森山くんも出てるし♪ 長丁場でちょい疲れたけど、見ごたえアリ!)
・ペッジ・パードン@世田谷パブリックシアター(三谷さん、やっぱサイコー!! 最初から最後まで笑わせてもらいました。反面、ほろっとさせる場面もあり。萬斎さんの漱石も適役)
・太陽に灼かれて@天王洲銀河劇場(ナリくん目当てだったけど…んー、ストーリーにイマイチ入り込めず)

以上、取りこぼしもありそーだけど、また思い出したら追加します★
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT