L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
最近観た映画3本
2011-07-23 Sat 21:09
ブログをさぼってる間、観た映画がたまってきたのでまとめてご紹介(^_^;;

●パイレーツ・オブ・カリビアン4
ジョニデとペネロペちゃんが出てるだけで眼福~♪
どーしても3D版が観たくて3D版で観たんだけど正解! さすが本家ディズニー!?の迫力でエンタメとして楽しかったです。これはウチの小さな画面じゃとてもムリだもんね。どーやら5もあるよーで。また観に行こっと★
338382view001.jpg

●ピュ~ぴる
こんな方がいるのは初めて知ったけど(あ、モチロン性同一性障害は知ってるけど、この方は知らなかったってイミです)、アーティストとして素直にスゴイな~と思った。
あの創造の圧倒的なエネルギー、どこから生まれるんだろ…愛とか性に対する矛盾、苦悩が原動力になってるのかな。
横浜ビエンナーレでのパフォーマンス、素晴らしかったです。
pyu-ple-main-image12.jpg

●ちいさな哲学者たち
フランス人の理屈っぽさのルーツを見た気がしたドキュメンタリー映画w
4歳児クラスで哲学しちゃうなんて、日本じゃ考えられない発想!(日本は「右へ倣え」が良しとされる文化だからね)
毎回ひとつのテーマを決め、先生はディスカッションの橋渡しをする程度で、子供たちが次々と議論を転がしていく。
子供らしい意見でも、幼いな~と思うより前に、へーーと開眼させられること度々。
子供たちが哲学の授業を卒業するのを惜しむ気持ちもわかる気がしたな。
339742view001.jpg
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT
