L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
モリエール 恋こそ喜劇/オーケストラ!
2010-10-24 Sun 13:24
花金に観た2本立て映画について感想など。

最初は「モリエール」。
「オーケストラ!」がずっと観たくてそっちが本命だったからついでに観た感じだったのに、すごく良かった!! もしかしたら本命より良かったかも?
モリエール役は才気あふれた芸達者な色男だし(とくに3種類の馬になりきる演技はすごかった!w)、彼を雇う金持ち商人は仏映画で一癖ある役でよく見慣れた個性派だし、その妻役もしっかり者の美女だしで、見応えも充分。
そのうえ、ストーリーがウィットに富んでて山あり谷ありで一時も退屈知らず。ブラボー、フランス映画!
ひさびさに星5つあげてもいいかな★(何様)
20100112005fl00005viewrsz150x.jpg

2本目はよーやく観れた「オーケストラ!」。
こちらは後半、種明かしのあとはただ泣けます(T_T) 30年ぶりに復活したオーケストラが奏でる因縁のチャイコフスキー「バイオリン協奏曲」が余計に涙腺を刺激。何度も言ってるけど、音楽の威力ってスゴイ!
しかし、てっきり主人公がパパなのかと思ってたわん(ちょいネタバレ) あと、ジプシーのおじさんが弾くクラシックバイオリンにも度肝抜かれました(@o@)
20100125008fl00008viewrsz150x.jpg

どっちも絶対観て損はない映画、オススメ!
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT