L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
英国王給仕人に乾杯!
2008-12-31 Wed 00:37
前評判につられて鑑賞。
年末の映画館は大盛況。予定してた回は満席で、仕方なく3時間後の次の回に。

3時間待った甲斐は…うーん、なかったかな(爆)
美しいスラブの女性が次々登場して、なぜだかとくに美男子でも魅力的でもない小男の主人公と次々デキちゃったりするわけですが、女性の撮り方がスゴク美しく目の保養にはなりました★
くすっと笑えるシニカルな笑いが多々ちりばめられてるのも悪くない。あと、ラストの「人間は窮地に陥ったときや落ちぶれたときにこそ人間らしくなれる」って結論も。
でも、イマイチやまがないっちゅーか。淡々と進行する流れ(解説いわく、たしかに「主人公は数奇な運命」なんだけど…現実味に乏しい)が私には物足りなかったのかも。
チェコ映画なら、チェコ在住歴10年の友達が薦めてくれた「この素晴らしき世界」のほーが数倍良かったっす。
20081211001ec00001viewrsz150x.jpg
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT
