L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ラデュレマカロン全14種って?
2008-07-30 Wed 21:00
いま食後のデザートに残りのマカロン2個を食したんだけど、バニラだと思ってた白いやつはココナッツでした~。うーん、私はバニラのほーが好きかな。
ピスターシュは相変わらず、んまかった!

そしてジャスミン&レモン、また食べたいぞっと♪

ピスターシュ、バニラ、フランボワーズ、レモン、ジャスミン、カラメル、ココナッツは食べたから、残るはショコラ、カフェ、フルール・オランジュ(オレンジ・フラワー)、セドラ(レモンの大きな品種)、プラリネ、ローズ、マロンかな?  あれ、ジャスミンなんてないぞ~??(爆) あれはなんだったのか? セドラってやつかな??
てか、参考にしたココ、全14種類といいながら12種類しか名前が挙がってないんすけど~。

ところで、空き箱には何入れる?(^∇^)wktk
200807301957000.jpg

ちなみに検索の結果、本場パリの店の今夏のマカロンは16種類あるらしい。
リコリス(たぶん真っ黒なやつ)とスミレとミントがかなり気になるぅぅぅぅっ。でも日本にはなさげm(_ _)m
オレンジの花
リコリス(天草)
チョコ
カシス/すみれ
塩キャラメル
カフェ
フランボワーズ
シトロンの実(クエン)の砂糖漬け
ココナッツ
バニラ
ビターチョコ
ピスタチオ
サクランボ
レモン
ローズアニス
ミント


†追記†
日本で発売されてる全14種が判明。やっぱ私がジャスミンだと思ってたのはレモンの実ってやつかも(苦笑)
キャラメル/バニラ/フランボワーズ/ショコラ/カフェ/サクランボ/オレンジの花/レモン/レモンの実/バラの花びら/栗/プラリネ/ピスタチオ/ココナッツ
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT