L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ラルク@東京ドーム2日目
2006-11-28 Tue 22:19
あー、またやっちゃったよ。
調子良く打ってたのに、エスケープキー押しちゃって
消えちゃった~(T_T) ったく、なんで1とか!のすぐ上に
escキーがあるかな~(-_-;)(怒)
なので、手短に。

昨日夜、早く書かなくちゃと思ってたんだけど時間がなくて書けず。
たった2日前のことなのに、日常に忙殺されてなんだか
もっと前のことのよう。

初日は次から次へとカウンターパンチをお見舞いされて
ウレシイ悲鳴続きだったけど、2日目はそれを上回る衝撃もなく、
正直なところ、もっとサプライズが欲しかった~!(欲張りなヤツ)
セットリストで変わったのは、Shout…→いばら…、
I'm in pain(タイトル不明曲はコレでした~)→Voiceのみ。
(後日談:あと、Pieces→あなた、瞳の住人→叙情詩ってのもあった。
叙情詩を歌う前にはいでぃが「僕の大好きな曲を」って言ってたのが
うれしかったぁぁ★ me, too!!!)

早い話、ナマでガラス玉Taste of love
聴きたかった~~!!(しつこいって)
でも、6~8月の全国ツアーにまたリクのなかからやってくれる
んじゃないかと、そしてこの2曲を私が参戦するライブで
やってくれないもんかと、ひそかにキ・タ・イ♪
(ってその前にチケとれるんかい(汗))
だって、シングル発売の発表はあったけどアルバムの発表は
なかったから、ドームの内容をコンパクトにしたセットリストを
引っさげて全国行脚に出るんじゃないかと推理。

座席は初日より2ブロック前方のBブロックけんちゃん側。
が、左隣の若い女子が最初から最後までほぼ95%、
リズムに合わせて右手をがしがし振り続けてて
(しかもときどきズレる(爆))
それが私の視野をまるでワイパーのよーに遮りちょー目障りで、
後方だけどセンターの初日のが全然良かった。
毎度思うけど、ライブのときの周りの環境って重要!
ハコだったらある程度動けるけど、座席が決まってるとそーもいかず。
コレばっかは運ですね。

てなワケで、2日目は初日ほどテンションアップしなかったんで
この程度で(爆)
あ、でも誰かのMCの間、ステージに寝っ転がって冷風が出てくる
あたり?でほうけてたはいでぃは、もえぇぇぇ★だったな。

†セットリスト†
01.the Fourth Avenue Cafe
02.Vivid Colors
03.Careless of Venus
-MC-
04.Lies and Truth
05.夏の憂鬱[time to say good-bye]
06.All Dead
-MC-
07.White Feathers
-Movie-
08.NEO UNIVERSE
09.HONEY
10.STAY AWAY
-MC-
11.metropolis
12.Winter fall
13.あなた
-Movie-
14.trick
15.メドレー
(HEAVEN'S DRIVE→DIVE TO BLUE→LOVE FLIES→花葬→finale→浸食→
anemone→flower→snow drop→HEAVEN'S DRIVE)
16.Driver's high
17.いばらの涙

ENCOLE
18.Dune
19.Voice
20.New World
21.自由への招待
-MC-
22.叙情詩
23.Killing Me
24.READY STEADY GO
25.Link
-MC-
26.[NEW SONG]
-MC-
27.虹
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT