L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
がーん
2011-02-06 Sun 16:22
いま書いた記事を保存しよーとしたら、なぜか保存できてなひ…なので、また気が向いたらアップします(T_T)
(てか、下書き保存すらできてないって初だわ凸)

ちなみに先日観た「わが友ヒットラー」についての記事でした。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
プラネタリウム満天@池袋サンシャインシティ
2010-07-31 Sat 23:48
今日は友達と池袋サンシャインシティ内にあるプラネタリウムへGO!!

じつはプラネタリウムって生まれて初めて(^_^;)
映像が始まってから気づいたんだけど、後方がベスポジなんですね。後方は満席だったから仕方なかったんだけど、ドーム中程に座ったら限度いっぱいにリクライニングしても見にくい見にくい(爆)
ドーム天井前方は見えるけど、後方に投影されるとかなり上目遣いにするか首を左右にぐいっと向けないと見えないんだ、これが。
次回はぜひ後方で見たい!!

あと、リクライニングで暗闇のなか映像を見上げてると睡魔がぐいぐい誘惑してくるので、プラネタリウムに行くのは目が冴えてるときをオススメします(^_^;)←睡魔と格闘した人

でも大きなドームに映し出される星空は単純に美しかった★
日頃、改めて星空を見上げることってあんまりないので、今後はもーちょっと空を見上げてみよーかな♪

星空繋がりで、懐かしいこの曲を★


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
ラッキーM
2010-05-29 Sat 00:35
自分でもある程度は手相観れるんだけど、こんなサイトはつけん。自分で線を描いて占ってもらうのが画期的!

で、結果は…

運命鑑度
あなたの手相は特A級。運命鑑が見たところ非常に価値のある手相をもっている。
性格
永遠に少年少女の心を忘れない。頭の回転が早く、大胆。プラス思考でどんなことも糧にできる。創造性があり工夫を凝らす。要するに頭が良い。論争好きで負けず嫌い。
人間関係
幅広い交友関係を持ち、年下年上ともうまく付き合える。爽やかで誰に対しても親切で受けが良く困らない。
恋愛
寂しがりやで依存症。わりともてるが理想が高いためあまり恋愛経験は積まない。押しに弱く断れない。一度興味がなくなると手のひらを返したように冷たくなる。
仕事
大器晩成型で感性を深める時間が必要。機転がよくきき、周りからも一目置かれる。その感性とアイディアを生かせる仕事に就けば成功する。
注意
はっきりものを言うのが災いを生む可能性がある。人付き合いでストレスがたまりやすく、傷つきやすい。
適職
政治家、評論家、外交官、営業社員、インテリアプランナー、消費生活アドバイザー、ファッションデザイナー

「論争好きで負けず嫌い」「押しに弱く断れない」と「適職」はピンとこないけど、それ以外はそこそこ当たってるよーな。
特A級ってのは基本線がM字のせいかな(ちなみに特A級の上にはプレミアム手相ってのもあるらしい)。

大器晩成って…近々ってこと?(爆)

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
ただのカレー
2010-05-23 Sun 21:26
今日は用事で錦糸町に行き、チョコレート屋経営のレストランに立ち寄り。
以前、テレビで紹介されてたチョコソースかけのカレーってキワモノが気になってたので。
けっこーたっぷりとチョコソースが別添えされてたものの、カレーと混ぜ合わせると俄然カレーの味が勝って、チョコの味がしない…イミねー凸

それよりなにより、男性店員(けっこートシいってたから店長か?)が初歩的な接客からまったくなってなくて、萎えまくり↓↓
たぶんもー二度と行かない。
たった1回でも悪い印象与えると、こーして客が一人減るんだから注意してほしいっす。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
FUNIOCHI FES.
2010-04-04 Sun 23:04
今日は清春サンが審査員を務めるフニオチコンテスト@大井町へ★
3時間というライブ並み?の長丁場で中盤くらいから正直ダレてきたけど、そんなときはステージ上で審査している清春サンもわざわざ海外でのバカンスを切り上げてガンバってるんだから、とその姿を眺め気を紛らわしたり(苦笑) 清春サンは最初でっかいサングラスをしてたけど、途中から外してた。その途端、一緒に行った友達がすかさず双眼鏡でガン見(笑) 私もつられて見ちゃったけどさ♪

20人近い出場者のなか、大トリを務めたつぶやきシロー氏のネタがいっちゃん秀逸でウケたな。
彼はプロだから審査対象にはならなかったみたいだけど。

無料配布されたハッピーターン&ターン王子のシール…なんかウィンナーみたい!?
201004042252000.jpg
image.jpg
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
クローン招き猫
2010-03-18 Thu 20:47
今日、職場近所を歩いてて見つけた謎な巨大招き猫軍団(笑)
ソフト●ンク前にズラリそろい踏みの図。
コレで左手が動いて、おいでおいでしてたらかなり迫力あるかも。是非やってほしいもんです。

201003181346000.jpg
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
池袋の重文
2010-03-14 Sun 00:39
今日は友達と池袋にある重要文化財指定の自由学園明日館へ♪
今日は月イチのガイドツアーがある日なので、ガイドさんとともに館内を周りながら1時間半もいろいろ蘊蓄を聞けてタメになったわ(ちなみに30人ほど参加してた)。

門を入ると正面に見えるホール。ココでお茶できます。
201003131352001.jpg

食堂の照明。建築家のフランク・ロイド・ライトが急きょ一晩で設計したという曰く付き。
201003131450000.jpg

同じく食堂。天気が良かったので日差しがまぶしい。
201003131452000.jpg

通りを挟んだところにある講堂。こちらで結婚式もできるそう。
201003131518000.jpg

同じく講堂。学校だった当時は礼拝もこちらで行われていたそうな。十字架はないけど、いかにも教会風。
201003131519000.jpg

講堂2階の窓。
201003131519001.jpg

最後にホールでお茶♪ 窓が大きくて解放感バツグン。立派な暖炉もありました。
201003131550000.jpg


その後、友達が観たがってた映画「パレード」を鑑賞。
前評判が悪くなかったのでそこそこ期待してたんだけど…なんだか現代日本の若者を憂えて薄ら寒くなる映画でした、ぶるぶる。後味悪し?
しかし竜也くん演じるあの若者をあそこまで駆り立てたものはいったい何だったのか? 仕事も自分の好きなことをして、ほかにもそれほどストレス抱えてるよーには見えなかったのに。腑に落ちん。単なるビョーキってこと?
ほかの若者も、内面の葛藤を描いてないので全体的に物足りない。
若者社会ってこんなんなっちゃってるかもよ~コワイですね~くわばらくわばら、と問題意識を喚起するための映画なのかなー。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
ほどよい熱と重みがキモチイイ
2010-02-22 Mon 21:19
じつは半年ぐらい前から首の後ろが凝ってゴリゴリなんで、今日これを買ってきて使ったところ…かなりイイです、これ!
あずきがたっぷり入っててその重みが心地よい~♪ 私はもー少し重くてもいいくらい。
レンジであっためて使うと、じわーっと熱が伝わってほぐれるぅぅぅ♪♪
冷めてもほどよい重みがいい感じでしばし乗っけたまんま。これはクセになりそーっす。

KIRIBAI あずきのチカラ 首肩用KIRIBAI あずきのチカラ 首肩用
(2009/09/30)
KIRIBAI

商品詳細を見る


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
あれから早やひと月ちょっと
2010-02-14 Sun 01:12
今夜は私と入れ違いでポルトガルを旅行してきた友達と飲み♪
お互い話したいことが多すぎて、お互いの言うこときーてないし(爆) でも旅のこーふんってテンション高くなる。
彼女は町を走る市電がいたく気に入ったらしく、プリントアウトしてきた写真もほとんど市電の写真。鉄ヲタかっ★
なんとシャッターチャンスを狙って2時間も撮ってたとか。すげー;
あと気に入ったのはタラのコロッケらしい。

私は彼女に勧められてポルト&ブラガも行き、結局リスボンよりポルトのほーが気に入っちゃったわけで、彼女には感謝してるのだ♪

彼女はファティマに行けなかったことをけっこー残念がってた。それなら彼女のために何か買ってくれば良かったな~。でも教会関係の友達だからきっと行くと思ってたのだ。旦那さんに教会ばっかり、と言われたらしく遠慮したらしい。
私は、次はルルドに行きたいなと言っておいた。

私が帰国した翌日に旅立った彼女は現地で天候に恵まれなかったらしい。私たちがいたときは降ったりやんだりの日もあったけど基本的にお天気で、その証拠に青空の写真が多い。写真を見せたらかなり羨ましがられた。天候ばかりは時の運だもんね。


鯛のお頭の煮付がインパクト大だったのでパチリ★ ちょっとこわっ。

201002131803000.jpg
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
おにはそと、ふくはうち
2010-02-03 Wed 19:56
今日はけーきよくバラまく日ですね★
でも大通りに面してるベランダからまくわけにもいかないし、さてどーしたもんか(^_^;)


…トシの数だけ食べるのもタイヘンだし(爆)

0203image.jpg

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT
