L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
長瀞の甘美なかき氷
2010-09-20 Mon 23:13
昨日今日と友達の家にお泊まり★
昨夜は餃子ぱーちーと称して二人で50個制作。ほかのつまみをつまみつつ食べたので結局計30個しか食べられなかった、げふっ。
でも、友達の焼き方が上手で皮はぱりっ、中はふんわりで、ヘタな中華料理屋の餃子より美味すぃ~!! またお相伴にあずかりにいこっと♪w

で、今日ははるばる2時間近くかけて長瀞へGO!!
目指すは川下り…じゃなくてかき氷(爆) ネットでその店のかき氷画像&評判を見て、コレは一度食べてみなくちゃ!って思いに駆られた次第。ネット情報によると1時間半くらい並ぶとのことで行列大嫌いな私たちは挫けそーになったけど、意を決してレッツゴー!

現地到着後、まずは駅前のお蕎麦屋さんにてランチ。
こないだTVで紹介してた雪割りそば(せいろそばの上にまっさらなかき氷がのってる)じゃなくて、きのこ汁のつけそばをチョイス。
201009201414000.jpg

あっさりしてるけど、いろんなきのこがたくさん入ってて美味しい~v うーん、秋だねぇぇぇ、まだ暑いけどさw

でもこれだけじゃ足りないよね、と味噌田楽に黒みつ小豆かき氷をオーダー。ここのかき氷はネット情報によると天然ではないけど、例のお店の氷を使ってるそーな。お味は…ふつーのかき氷でしたw

お腹も落ち着いたところで、いざ目的の氷屋さんへ=3
201009201527000.jpg

ちょっと道に迷いつつたどり着くと、案の定ざっと50人近い行列が!
でも進み具合が思ったより早く(しかも曇り空で日差しが弱かったから助かった~)、1時間弱で店内へ♪
屋外にも食べるスペースはあるけど、古い民家を改造したような屋内がまたイイ雰囲気!

かき氷は10種類くらいあってちょっと迷ったけど、私は黒落花生ミルク、友達は黒みつきな粉あずきをチョイス。
ほどなく運ばれてきた氷は、画像で確認したとーりのうずたかさ!!
201009201553000.jpg

真っ白い氷に別添の黒落花生ソースと練乳を適宜かけていただきます♪
このソースがいままで食べたことない感じで美味すぃー! けっこー甘いから甘いのニガテな方はダメかもしれないけど(^^; ピーナッツのツブツブ感が残ってて、それがアクセントになってマル。
氷はふわふわ&さくさくな部分がミックスしてる感じ。
201009201558000.jpg

今度は違う味を食べてみたいな~v でも遠いのが難なのよねー;
(あ、ちなみに川下りは時間切れでまた次回に繰り越しと相成ったw)

しかしかき氷のために費やす休日って贅沢なのか何なのか、我ながら謎(爆)
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
いまどきの生八つ橋
2010-05-06 Thu 22:09
一昨日、鹿島神宮へ行った帰りに東京駅で買った生八つ橋2種。
0506image.jpg

いま、いちごのほーを食べてみた…うーん、それほどいちごの味はしないけど、中のあんにいちごっぽいつぶつぶがたくさん入ってる。
ほかにも桃とかサイダー(!)とかありました☆

まだ食べてないチョコバナナに期待!(笑)
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
スプーンはやっぱ必要
2010-04-20 Tue 21:47
コレ、ウワサにたがわず、んまいっ♪
こないだ食べたふつーのやつより、こっちのクリームチーズ風味のほーが好みかも。リピ決定!?
ちなみに、あとチョコのやつもありました~。

0420image.jpg



ところで全然グルメ話じゃないけど、今日はっぽーされたVグッズのスカート2種について片隅でさらっとツブヤク。

モデル着用画像を見て、ふーーん、こーいうギャルギャルした子たちでハコが埋まる図を望んでるんだな~と改めて思ったり。
ほんとにそれでいーのかっ? いーのか、娘レベルで!?(爆)
目の保養になるからいーのか……もぉぉぉぉ、
おっさんなんだから~!

別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 
自分で値段をつけられる夢の料理店
2010-03-21 Sun 00:09
今日は友と、料理のお値段を客が決められるという面白いレストランへ(ただし不定期開催で常時営業してるわけでわない)。

肉の饗宴ということで、出てきた料理はデザート以外全て肉・肉・肉! 肉好きならヨダレ垂らしそーなラインアップ♪
ちなみに私は肉も魚も好きだけど、どっちか選べって言われたら肉、って程度かな。

デザート含め計7品出てきたうち、印象に残ったのは牛肉のタルタル山葡萄のソース。
ユッケみたいな赤身肉が噛めば噛むほど美味すぃ~★ ソースの深紫も美しい。
次に登場した豚バラを煮てからフリッターにした料理も美味しかったけど、肉の脂身が多めでちょっとしつこかったかな。
ここまで残念ながらフォトナシ(誰も撮影してなかったのでいけないのかと思ったのだ)。
その次の鴨肉がのったチーズリゾットはしょーじき鴨肉いらなかったかも; でも肉特集だからのせないといけなかったのかな。
201003201802000.jpg

最後のお肉はほとんど固まりみたいな厚みの豚肉のロースト。キノコの出汁を煮詰めたというソースがまるでトリュフのよーなインパクトで、肉の味とうまく溶け合ってなかったかも。けっしてまずくはないんだけど。
201003201823000.jpg

いろいろ肉の旨味を味わえ、総じてデザートまで美味しくいただけました♪
201003201843000.jpg
201003201852000.jpg

いくらつけたかは、シークレットで(笑)
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
さくらスイーツはどれも和の香り
2010-03-20 Sat 12:51
スタバのさくらマカロン、ちょっと和菓子っぽい味もして大きめで食べごたえアリ。
でもやっぱ甘いから珈琲が飲みたくなるな~; 商売うまいな~(笑)

昨日届いたV会報をバックに。まだ見てない~;
0320image.jpg


色がオソロのうちの子に持たせてみた★
201003201142000.jpg

食べたい方は季節ものなのでお早めに~。ちなみに私はさくらスチーマーがオキニです♪

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
注目の仏蘭西料理店にて晩餐
2010-03-18 Thu 19:18
ランチでその美味しさを知り、一度ディナーしてみたいと思ってたフレンチの注目店にて一昨日念願のディナー♪

5250円のコースはアミューズ、前菜、メイン、デザート、お茶のコース。
アミューズはちょいカレー風味のラタトゥイユ状のものがちょこっと出てきました(すぐ食べちゃったのでフォトナシ;)
前菜は燻製ポークのせサラダと帆立や野菜が入ったヴィネガー風味の食べるスープ。
201003161826000.jpg

メインは肉か魚を選べ、私は肉をチョイス(ネット情報によると肉のほーが得意そーだったので)
肉のメニューは3種類あり、そのなかからシェフオススメのうずらのファルシーにしてみました。
201003161850000.jpg

これがボリューミィかつ美味い~★ ソーフをパンにつけて食べるとまた美味~★ でも、この日はお昼にあんかけ炒飯なんか食べちゃったもんだから(コレもまた美味だった!)中盤からけっこーキツかった; この店の味を堪能するにはお腹ペコペコにして行かないともったいないかも。
シェフ曰く、自分がレストランに行ったとき量が少ないと思うことがけっこーあるからボリューミィにしてるとのこと。前はもっと多かったらしいけど、お客さんから食べきれない!と言われ、これでも減らしたそーな(苦笑)
でも海外ならデフォルトの量だね。

デザートは500円増しの盛り合わせにしてもらいました♪ スイーツはベツバラ♪(え)
フォトの発色悪いな~、ほんとはもっと美味しそーです。
左下のバジルのアイスが美味かった♪ 全体的に甘さ控えめでぐー!
201003161917000.jpg

コーヒーまで手を抜かず美味しいんだけど、お腹パンパンで飲みきれず。

今度はメチャお腹空かせて来まーす!と伝え、再訪を誓った次第。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
鯛茶とASHIMO
2010-03-15 Mon 11:39
昨日は母とお台場散歩。

まずは和食屋にてランチ。
鯛茶漬け、美味~♪ 鯛茶ってときどきむしょーに食べたくなるもののひとつ。ちなみにマイベストは銀座の竹●亭。
左上の白いふたの器は茶碗蒸し。これにあと天ぷら(左上角にちらっと写ってる)がつきます。
201003141351000.jpg

半分は出汁をかけずそのまま、残り半分は出汁をかけてお茶漬けとしていただきました。どっちも美味しーけど、出汁かけずにいただくと、鯛がまとう濃い胡麻だれと白飯が合う合う~(悶絶) やっぱ炭水化物ダイエットは絶対ムリと思う瞬間(苦笑)
デザートは特製和三盆わらび餅。わさんぼん、らぶ♪
201003141411000.jpg

食後は母のリクで、この子に会いに行きました。
201003141508000.jpg

帰り道、お台場で見つけた鋭角の建物。角好きなyさんに見せてあげたいわ(笑)
201003141644000.jpg

そうそう、帰りはゆりかもめ最前車両の最前席に座ったんだけど、ちょっとした運転手気分が味わえます♪

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
雪見酒も好きです
2010-02-27 Sat 23:05
季節ごとに新作出してくる雪見だいふくですが、今度のコレ美味♪

0227image.jpg

パッケージも女子好みですね★
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
サクサクなのにクリーミー
2010-02-15 Mon 19:20
コレ、んまい~♪

0215image.jpg

なかにサクサクのレーズン風味のホイップクリームが入ってます。
小川軒のレーズンウィッチとかが好きな人なら絶対気に入るハズ!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
ショコラティエの思う壷
2010-02-14 Sun 20:00
今日はチョコの日ってことで、チョコ2種(どっちもボケボケ画像にて失礼!)

こないだ鎌倉のお洒落なカフェで買った、マッシュマロン(すりつぶした栗)をチョココーティングしたチョコ。4粒で1400円とお高め。
201002130041000.jpg


こっちはぐっとチープにチロルチョコ北海道編。北海道チーズ、北海道みるく大福、北海道ミルクキャラメルの3種入り。
201002081953000.jpg

これらの行く末はヒミツです(笑)
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT