L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
VAMPS LIVE 2014:LONDON PRE-LIVE@ZEPP TOKYO(6/6)
2014-06-07 Sat 14:58
梅雨の幕開けにふさわしい大雨のなか行ってきました、ZEPP TOKYO!(17時スタートの回)
今回はいつものライブとは趣向が異なり、14日に行われる英国(巷ではロンドンとされてるけど正確にはレスターらしい)での野外ライブのゲネプロ+新曲PV撮影といった内容でいつもより短く1時間ほど。でも現地まで行けない私としてはありがたい。しかも2階席は外れてひさびさの1階だったからこのくらいの長さがちょうどいいかもね、なんて同行のラル友と意気投合w(まあ本音を言えば、あと30分くらいはやってほしかったかな〜)
いちばんの聴きどころはやっぱり新曲!! いかにも洋楽っぽいライブ向きのカッコイイ曲! サビ最後のYeah!!ってところがキモチイイー★ ライティングもカッコ良かったなー。すでに英国の音楽雑誌がこの曲をフルでアップしてくれてる♪出し惜しみしまくる日本とは違うわー。
PV撮影前の前説も舞台裏がよくわかって面白かった。こっちもエキストラとして映画に出演するみたいな感じw
私がいた位置からは、はいでぃが客席にダイブする場面が見えなかったのが残念だったな。気づいたら終わってた、みたいな。いまから完成したPV観るのが楽しみ!



†††
以下、セトリ(現地でもこのセトリ?)
1.REVOLUTION II
2.DEVIL SIDE
3.REPLAY
4.HUNTING
5.WORLD'S END
6.THE JOLLY ROGER(新曲)
7.SEX BLOOD ROCK N' ROLL
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
VAMPS in Londonライブビューイング@六本木(10/8)
2013-10-15 Tue 20:16
ライビュの日からまたあっちゅーまに1週間たっちゃいましたが(^_^;)
やっぱ「鉄は熱いうちに打て!」ってのは真実で、日が経つにつれ記憶があやふやに(爆)
なので、言い残したいことだけぽつぽつと、いざ。

開演前のライブハウス内を観た第一印象ーー「せまっ、天井ひくっ」w 始まっちゃったらほとんどステージとカオスな客側しか映らないからそれほど気にならなかったけど。音は良かったな。
とにかく1曲目から2曲目にかけて鳥肌ゾワゾワ。いつも以上にアグレッシブなVAMPS(はいでぃの英語の発音、進化してたよーな)の様子とヒートアップするお客さんたちから、スクリーンを通して熱気がガンガン伝わってくる。
なにより1曲目がVAMPIRE…!! 私があのアルバム中いっちゃん最初に気に入った曲。国内のライブでは定番とはいいがたいんだけど、絶対これは海外ウケするよね。ってことで、これを1曲目に持ってくるのは大正解でしょ!
デビサイはとくに好きってわけじゃないけど、VAMPIRE…からのデビサイは好戦的な感じで良かったー!
SECRET…も鳥肌たちまくり! なにかが降臨してたww
7曲目まで前のめりの曲続きで、これでもかってくらい畳み掛けるw
MEMORIESでよーやく攻めの姿勢から解放され、ひと呼吸。
ロンドンでのMY FIRST…はいつも以上にエキゾチックな雰囲気で、シタールの音色に一時期のビートルズがよぎったり。
続くボウイの名曲、いつも以上に力入ってたね。そりゃあボウイの故郷だもんね★ 案の定、すばらしかった!
TROUBLEも良かった! やっぱ洋楽ってイイね(今更)
REVOLUTIONも会場の楽しさがこっちに伝わってきて、たとえ六本木の映画館の座席にいても気分はノリノリw
スイドリ、ツアー最終日ってこともあり、はいでぃもいつも以上に感慨深かったんじゃ? 

ということで、個人的には前半のオラオラモードなVAMPSにかなりもってかれたわー★
やっぱ海外でのライブ、また行きたいー!!o(>_<)o




†††
以下セトリ。

1.VAMPIRE DEPRESSION
2.DEVIL SIDE
3.REDRUM
4.THE PAST
5.SECRET IN MY HEART
6.REPLAY
7.GET UP
8.MEMORIES
9.MY FIRST LAST
10.Life On Mars?
11.HUNTING
12.AHEAD
13.ANGEL TRIP
14.TROUBLE
15.MIDNIGHT CELEBRATION
16.REVOLUTION Ⅱ
17.SWEET DREAMS
18.LOVE ADDICT
19.SEX BLOOD ROCK N' ROLL
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
VAMPS@ZEPP TOKYO(FC ONLY)(9/4)
2013-09-08 Sun 15:39
東京追加公演初日(FC ONLY)、行ってきました★
古巣のZEPP TOKYO、やっぱ新顔のダイバーシティより馴染んでる分好きかも。ついったーでJINさんも、隅々まで知り尽くしてるってアピってたねw あれだけ滞在型ライブをやってれば詳しくなっちゃうだろうな。
で、肝心のライブですが体調に一抹の不安があったものの、そんなものを吹っ飛ばすくらい良かった! 新しいアルバムも出ないし正直テンションはフラットな感じだったんだけど、ライブ中はメーター上がりっ放し!↑↑ なによりキモチイイ! 好きなバンドの音聴きながら体動かすのってこんなにキモチイイんだ〜、って思えた。VAMPSの威力をあなどっちゃあかんね。相変わらず開演ギリに会場入りして後方にいたんだけど(きゃず側のドアはもう入場制限されてたので珍しくじゅーけん側)、スペース的にゆとりがあったのも良かった。

1曲目、血がたぎる曲で一気にヒートアップ!
たたみかけるよーな2曲目、早くもかなりキモチイイ感じw ライブで聴くこの曲、好きだわー★
REPLAY、絶対海外でウケそう。L'の曲っていっても違和感ないほどL'の香りがw たしかサビに入る瞬間、はいでぃがすごくかっけー動きをしてて、あの一瞬をカメラに収めてほしいー!と思った。
HELLOは聴くたびに懐かしさがこみあげる…あれからずいぶん時間が経ったねー。
MEMORIES、大好きな曲♪ 位置的にあーりーもよく見える位置(ただしきゃずはほとんど死角)だったからガン見w この曲に限らず、あーりーのドラムがやっぱ好きだー。
HUNTINGでは2階じゅーけん側からはいでぃ降臨、キターーーー!! 私は2階最前の真下あたりにいたので、もっと後方にいた人たちがわらわらと私の周辺にやってきていきなり人口密度たかっw
見上げればそこには神もといはいでぃ…目をキラキラさせながら口半開きで上向く私は、あっちから見たら餌を待ち望んでる鯉状態!?(爆) 近眼の私はステージでの表情は全然見えなかったけど、このときはバッチリ見えた! でも毎度思うことなんだけど、オーラのせいか現実感が乏しいというか…やっぱはいでぃは人間界から一歩抜きん出ちゃってる存在なのかも!?(謎)
はいでぃがピックを何枚も下に投げてたら、彼のすぐそばにいたファンが手を差し出したんだけど「いや、それはちょっと…」って感じで首かしげてたのが可愛かったw

アンコール1曲目、ペンギンステップ楽しいー!w
AHEAD前のMCであーりーが「これからの君たちのノリ次第では、何かいつもと違うことをするかも…叩きながらよく見てるからな」みたいなことを言ってたんだけど、これが新曲披露の前フリだとは思わなかったわ。新曲は1度しかきーてないから正直よく覚えてないけど(爆)印象としてはスケール感あるキモチイイ曲だった★
MISSIONはめちゃひさびさに聴いた気が。ラル友が大好きな曲だから、今日来てれば良かったのにー!と思ったわ。

今回はFC限定のせいか、メンバーMCが充実してたな。以下、覚えてる限りかいつまんで。
「じゅーけん:みんなはばんぱでぃくとって呼ばれるのとぶらっどさっかーずって呼ばれるのとどっちがいいの? ばんぱでぃくとの人ー?(7、8割が挙手) ぶらっどさっかーずの人ー?(圧倒的に少数) そっかーww でも、ぶらっどさっかぁぁぁず!!って言ったほーが煽りやすいんだよねー、ばんぱでぃくとぉぉぉ!!って言うよりw」
「じゅーけん:はいでぃは楽屋メシで必ず味噌汁をおかわりする。『味噌汁、おかわりー!』って、みんなきーてみたいでしょww」
「あーりー:前回はずっとダイバーシティだったから、今日も危うくあっちに行きそうになったww」
「あーりー:じゅーけんはとにかくよく食べる。ここ(HUNTING前)でも『腹減ったー!』って言ってるけどw」
「あーりー:かずは楽屋メシで『あ、おこわに卵かけちゃった…』ってww」(だいじょーぶか、きゃず!!)
「きゃず;今日初めて来た人ー?(ごく少数が挙手) みんな、優しくしてねー。つねったり腕を前の人に乗せたりしちゃダメだよ。あと、ダイブする人は頭蹴っちゃダメ、腹筋鍛えてw」
「はいでぃ:押すことが盛り上がってるってことじゃないからね、みんな少し下がって…手挙げろー!って言っても挙げられないでしょw 頭だけしか見えない人いるけど大丈夫?」
「はいでぃ:今日は(FC限定だから)何か特別なことをしようかと…衣装とか最近やってない曲とかいろいろ考えたんだけど、ある曲をやろうと思います。メンバーにきーたら大丈夫って言ってくれて…新曲やります。まだタイトルも歌詞も決まってないんだけどw やったことは内緒ねw(萌)」
「はいでぃ:ここには俺たちしかいないから(2度言った)、相思相愛だから、暴れちゃってー!」

おかげでずっと挙げっぱなしだった腕、というか肩が2日ほどもーれつに痛かったですww


†††
以下、セトリ。
01.KYUKETSU -SATSUGAI VAMPS VER.-
02.MADE IN HEAVEN
03.VAMP ADDICTION
04.REPLAY
05.HELLO
06.HIDEAWAY
07.MEMORIES
08.PIANO DUET
09.SEASON'S CALL
10.HUNTING
11.ANGEL TRIP
12.TROUBLE
13.AHEAD
14.SEX BLOOD ROCK N' ROLL

EN
01.REVOLUTION Ⅱ
02.新曲
03.MISSION
04.LOVE ADDICT
05.MIDNIGHT CELEBRATION
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
VAMPARK(7/5)、ライビュ2本(7/6)、VAMPS@ZEPP DIVERCITY(7/7)
2013-07-15 Mon 14:09
ここのところイベント続きで書かなきゃいけないことがてんこ盛りなんだけど、最近体調不良でのびのびになってましたorz(日によって好不調の波があり、治ったかと思いきや翌日また咳がひどくなったりで疲れる(=_=;))

で、1週間ほど前にVAMPARK、ライビュ、VAMPSライブと3日連続で行って参りました。
VAMPARKは今回からライブともどもダイバーシティに場所を移し、映像鑑賞は2階席のみ使用(1階はクレーンゲームやらメンバーとの合成写真が撮れるコーナーやら? ゲーム関係はパスしてるので詳細は不明)。今回の映像は3パターンあるらしく、この日はBパターンで富良野ライブでの様子等々が観れました。前回同様レアな映像満載だったので、できれば残りの2パターンも観てみたいー!

翌日は六本木にてまずは太一くん目当てで「義経秘伝」のライビュを鑑賞。
ライビュってくらいだから生中継なのかと思いきや、ゲキシネみたいな録画だった? 物の怪役の太一くん、白い着物着て立ってるだけで妖しさ満点(まるでV系w)で眼福だったけど、後半の殺陣のシーンが相変わらず流麗でとりわけ見入ってしまった♪ 公式サイトによると、公演中に足を骨折したので追加公演からは弟くんと一緒に演じることになったとのことで、一人二役ならぬ二人一役といった感じで弟くんの姿も。初々しくてイイね。兄弟並ぶと太一くんがもはやベテランの貫禄を放ってた気がw
あと、北条政子がすごいインパクトあったなーと思ってたら、なんと太一くんのお母様が演じてたのね。以前、劇団の舞台で踊ってる姿を観て、太一くんの美貌はお母様譲りなんだなーと思ったけど、今回はあまりの強烈なキャラに彼女とは気づかずw そしてあの子役は妹ちゃんだったのか。どーりでお芝居うまいわけだわー。早乙女一家、おそるべし!w

鑑賞後は引き続き同じシネコンにて、VAMPSライビュ!!
翌日はひさびさにナマで参戦するので予習感覚?w 最後列センターだったけど、それほどキャパ大きくなかったので距離は感じず。今回改めて思ったけど、表情までバッチリ見えるし音いいし椅子はあるし涼しいしでライビュ最高ーー!!(翌日もライビュでいいかも…とちょっと思ったことは内緒。爆) 客席もほぼスタンディング状態でおおいに盛り上がってました★ セトリは去年同様の流れで、おなじみのパターン続出(次にくる曲が当たる確率高しw) でも新曲2曲、良かったー! とくにREPLAYが好き♪ きゃず曲ってらるくでいうところのけん曲に近いポジションかなー、なんてちらっと思ったり。

そして翌日の七夕はついにナマライブ!
2階席希望だったのにスタンディング300番台のチケが来てしまい、そこそこ良番だしせっかくだから早く行ってどっかのバーを取ろうと思ってたんだけど、結局なかで1時間近く待つのがイヤで開演15分前くらいに入場(根性ナシ)。後方キャズ側センター寄りにてスタンバイ。前後左右に余裕あり快適♪(年々圧縮がニガテになるなー)
前日は、ライビュでもいいかなーなんて思ったけどやっぱナマにはナマの醍醐味がある! とくにこの日は欧米圏にも映像配信されることもあり、自ずとこっち側のテンションも上がるというもの!(日本のファンの熱さを見よーっみたいなww) ステージの彼らも同じ思いだったのか、全体的に完成度の高いライブだったと思います★
1曲目はアルバムを買った直後にハマってた「VAMPIRE…」。
イントロ聴くとはじける「MADE IN…」と続き、「SECRET…」から「REPLAY」とゾクゾクするスケール感ある曲がめちゃツボ!
カバー曲の「Life on…」と「LIVE WIRE」が2曲とも聴けたのもウレシイ♪(海外向け?)
アンコールでは、なんといっても「MEMORIES」がイイ★ この曲聴くたびにVAMPSでやってるはいでぃは幸せなんだろうなーと思う。少年が心のなかの宝箱に入れる叶えた夢の欠片のことを歌っているかのような。あと、この曲のアーリーのドラムが大好きで見入ってしまうことしばし。

とりあえず今回遠征はパスしたので、次回は東京追加公演までお預けかな…ってまだチケ発売もしてないけどw






†††
以下、セトリ(他所様より拝借)

1 VAMPIRE DEPPRESSION
2 MADE IN HEAVEN
3 DEVIL SIDE
4 COSMOS
5 SECRET IN MY HEART
6 REPLAY
7 COUNTDOWN
8 DOLLY
9 SWEET DREAMS
10 Life On Mars?
11 AHEAD
12 ANGEL TRIP
13 TROUBLE
14 LIVE WIRE
15 MIDNIGHT CELEBRATION

EN
16 LOVE ADDICT
17 MEMORIES
18 HUNTING
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
VAMPS@ZEPP NAMBA(10/6)
2012-10-16 Tue 20:26
あー、また1週間以上経ってしまって記憶が…orz
ということで、未だ印象に残ってることのみ、ってことで。
ちなみにこの日のポジションは2階席前から4列目、きゃず側。

いちばん印象に残ったのははいでぃのMC!(爆)
朝帰りのガラガラの電車で、わざわざ隣に座った男が新聞紙広げて触ってきたって話はきーたことあったけど、電車の入口脇でうしろに密着してたおっちゃんにコートまくられて…ってのは初めてきーたわww どっちも凄んで追い払ったらしいけど、あんまり迫力なさそーかも、なんてw

レア曲だったのはグラスカ! すごくひさびさにきーた気がする★ そしてカラオケで歌いたくなったw
あと、MISSIONを歌う前に「もうこの曲を歌うの最後だから」みたいな意味深なこと言ってたな。
HUNTINGでは2階じゅーけん側にきゃず登場。曲前のMCのとき(この日はアーリーが担当だったんだけど「今日は最終日前日だからイブだね! イブってなんかいーよね!」と。クリスマスじゃないんだからww)きゃず側の2階扉付近でスタッフがわさわさしだしたから、てっきりこっち側に出て来るもんだと思って両隣の子とwktkしてたのに、振られたわ(苦笑)

今回、初めてZEPP NAMBAに行ったけど、以前の不便なベイエリアから街中にお引っ越しして便利でヨシ♪

†††
以下、セトリ。

1. KYUKETSU
2. IT'S SAD
3. LIVE WIRE
4. COSMOS
5. GET UP
6. EVANESCENT
7. DEVIL SIDE
8. REDRUM
9. PIANO DUET
10. TIME GOES BY
11. HUNTING
12. ANGEL TRIP
13. TROUBLE
14. MISSION
15. GLAMOROUS SKY
16. MIDNIGHT CELEBRATION
17. REVOLUTION
18. LOVE ADDICT
19. HELLO
20. SEX BLOOD ROCK N' ROLL


オマケ。大阪で見たもの、食べたものいろいろ。

前回大阪に来たときに行列ができてて諦めた、やまもとのすじねぎ焼き! ふんわりふわふわな生地のなかに牛すじにねぎに角切りのこんにゃく(これがいいアクセント!)が入ってて、上に塗ってあるあっさり醤油ベースのソースがまた旨さを引き立ててサイコー!! 今後、大阪に来たときの必食メニューだわ♪
201210061554000.jpg

カウンターの上の壁面にはさりげなくねぎキャラのタイルがw
201210061607000.jpg

きつねそば(ほんとはうどんが良かったんだけど蕎麦専門店だったw) お揚げ、でかっ!! 分厚くておつゆがしみてて美味しー♪
201210062159000.jpg

滞在2日目は激戦の最終日当日券の抽選結果を待ちつつ、めちゃひさびさに海遊館へ♪
201210071148000.jpg

微動だにしない山椒魚さん。
201210071157000.jpg

手下を従えながら悠々と泳ぐ巨大なジンベイザメくん。とにかくデカイ!! そしていつまで見てても飽きない!
(で、結局、当日券は外れた(TT)
201210071232000.jpg

3日目は足を延ばして京都へ★ 京都に来ると必ず寄るイノダコーヒ本店にてランチ。窓際の席に案内され、テラスのほうをパチリ。
201210081239000.jpg

東京店では食べられないミートローフ♪ アイスコーヒーもさすが美味!
201210081243000.jpg

イノダコーヒそばの老舗和菓子屋にて、食後のデザート♪ 琥珀流し&ミニぜんざいセット。琥珀流しは月変わりだそーで、今月は栗と小豆(で、ぜんざいとちょいかぶったw)
201210081324000.jpg

京都ハリストス正教会。内部の美しいイコノスタシスを一目見たかったんだけど、残念ながら閉まっててかなわずorz
見れなかったイコノスタシスはこんな感じ。
201210081545000.jpg

京都から大阪に戻り、新大阪駅地下にて旅のシメのおかめうどん♪ 具沢山&イイお出汁が出てて美味ナリ。
201210081933000.jpg
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
VAMPS@ZEPP TOKYO((9/19)
2012-09-22 Sat 21:59
東京最終日、行ってきました★
この日はFCチケだったけど番号が4桁だったので後方で観ると決め、ライブ前に2階席チケの友達とヴィーナスフォート内にて軽く腹ごしらえ。余談だけどここのパスタ、美味しかったー♪ お台場来たときは贔屓にしよっと。

結局、開演15分前くらいに会場入り。ほとんどいっちゃん後ろのキャズ側に陣取る。
ここは一段高くなってるし、前に背の高い人がいなかったのでおおむね視界良好! まあ、ステージは遠いけど、真ん中ぐらいで人頭に遮られてほとんど見えないよりはイイわ。

この日はひさびさにMISSIONとHELLOをやってくれて、ちょっとトクした気分♪
てか、もっと過去の曲やればいいのにーーー!! 懐メロも聴きたいよーーーーo(>_<)o(懐メロって言うなww)
個人的にはFAITH曲が聴きたい!!
なんなら全曲それでもヨシ!!(え)

正直、最近ちょっとマンネリ?と思ってたけど、やっぱライブはひとときの非日常的空間、楽しいことに変わりはないな★


†††

以下、セトリ(他所様より拝借)

1.DEVIL SIDE
2.MADE IN HEAVEN
3.LIVE WIRE
4.RUMBLE
5.GET UP
6.KYUKETSU
7.REDRUM
8.SWEET DREAMS
9.TIME GOES BY
10.HUNTING
11.ANGEL TRIP
12.TROUBLE
13.MISSION
14.HIDEAWAY
15.MIDNIGHT CELEBRATION
——————————-
16.MEMORIES
17.LOVE ADDICT
18.HELLO
19.SEX BLOOD ROCK’N ROLL


なんと、ライブ前に大きな虹が♪ 札幌や国立競技場でも出てたよね。さすが、虹を呼ぶ男!(爆)

201209191738000.jpg
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
VAMPS@ZEPP FUKUOKA(9/8)
2012-09-15 Sat 20:47
前記事と日付が前後しますが、先週末、ひさびさに福岡へ行ってきました★
ZEPP FUKUOKAに行くのは初めて! というか、ライブで九州へ遠征するのはたぶん初めて。
ZEPP FUKUOKAは最寄りの地下鉄駅から結構歩く! しかも、なんとなく駅からそれっぽい人たちのあとについていったら…ヤフードームの入口に着いちゃって焦ったわー(^^;(ちょーど野球やってた模様)
考えてみたら、2階席だった私はのんびり出発したから、スタンディングエリアの人たちはすでに会場入りしてる時間帯だったのねw

そして無事、ギリギリに会場入り。この日は2階席最前キャズ側。当たり前だけど見晴らしサイコー!
そしてZEPP TOKYOより奥行きが短い感じだから、ステージもその分近い印象。
2階だと1階にありがちなストレスがないせいか、思う存分弾けて楽しかったー♪ある程度の年齢になると、正直1階はキツくなってくるし(爆)

8曲目までノリノリの曲が続き(I CAN FEEL以外)、続くPIANO DUET、SEASON'S CALLで束の間のヒーリングタイム♪
その後、アーリーの長めのMC。前も思ったけど、彼はおしゃべりウマイ! もし営業職とかだったら成績良さそう、なんてw

そして次のHUNTINGで…2階席にはいでぃキターーーーー!!! しかもキャズ側!! 近い、近いよーーー!!(T∇T はいでぃの周囲を囲うスタッフたちがちょっとジャマだけどっ(そんなイタイ視線に気づいたのか途中で屈んだりしてたけどw)
ただ、間近で観たはいでぃが纏ってる空気が、予想外に静謐だったことにちょっとビックリ。周りは狂喜乱舞してるから、よりそのコントラストが強烈だった。彼が見下ろす下界もとい1階には、まるで生きる神を見上げるような表情の顔、顔、顔。んーー、なかなか貴重な光景を見せていただきました(どこ見てんだw)
やっぱカリスマはカリスマでした。あ、でもルックスはパピヨン(犬種)っぽかったww
こないだ試写会で観た「ロック・オブ・エイジズ」のトム・クルーズ演じるロックスターがちょっとダブって見えたわ。月並みな言葉だけど、「ロックスターの孤独」みたいな。

ともあれ、最初から最後までキモチイイライブでした★


†††
以下、セトリ(他所様より拝借)

1. DEVIL SIDE
2. MADE IN HEAVEN
3. LIVE WIRE
4. RUMBLE
5. I CAN FEEL
6. GET UP
7. REDRUM
8. VAMP ADDICTION
9. PIANO DUET
10. SEASON'S CALL
11. HUNTING
12. ANGEL TRIP
13. I GOTTA KICK START NOW
14. TROUBLE
15. HIDEAWAY
16. MIDNIGHT CELEBRATION
17. MEMORIES
18. LOVE ADDICT
19. SEX BLOOD ROCK N' ROLL


オマケ。

福岡の駅ビルで食べたパンケーキ&フルーツパフェ。どっちも美味ナリ♪
201209081252000.jpg

なぜか陶器のお重に入って出てくるとんこつラーメンw(フタつき) お味はいたってフツー。
201209091129000.jpg

ライブ翌日に足を延ばした太宰府天満宮のお牛さま。
201209091417000.jpg
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
2012 a-nation musicweek ROCK NATION@代々木第一体育館(8/12)
2012-08-18 Sat 23:14
またもやほぼ1週間遅れとなってしまいましたが、先週日曜に行って参りました!
モチロン、お目当てはVとS! アンナちゃんも好きだから、ひさびさに観れるのは楽しみだったよ♪
ちなみに席はアリーナEブロック下手側だったので、ほとんどスクリーン頼み!ww

いやー、VAMPS良かった!! 個人的には最近のZEPPワンマンより燃えたかも!(え) たった1時間なのに、なんだろ、あの圧倒的なパワーは(今更?) VAMPS以外のファンの人たちに「どーよ、このVAMPSの威力はっ、えっへん」って胸張りたい気分だったわ。
この日のはいでぃはお化粧薄めで、最近の厚化粧より私はこっちのほーが好み★
厚化粧もキライじゃないけど、毎度厚化粧だとやや食傷気味っちゅーか(^^;
ステージの作りが変則的で、下手側だけ1階スタンド最前列がアーティストの手の届く位置で、はいでぃは最前の客たちにちょっかい出したり柵に座ったりとかなりオイシイ感じ! いーなー、あそこ…とアリーナ後方から指加えて見てた次第w

それにひきかえ、SADSさんというか清春さんてば、やっちまったな(古っ)って感じで。
SADSはVAMPSの前に40分くらいやったんだけど、まず清春さんがまるでやる気なくて、歌もちゃんと歌わず。ナイトメアも途中までなんの曲かわかんなかったよ。で、しまいにゃ、サビで下手スタンド最前にマイク渡しちゃう始末(@_@;
このライブの数日前にあったソロライブで「代々木、来なくていいよ。高いし」発言があったらしいので、やる前から全然やる気なかった模様。
MCでも予想どーり清春節炸裂で毒吐きまくり(苦笑) 詳細はこちらを参照して下さい。
まあ、清春さん曰く来年からは出演しないらしい…そのほうが良いかと。
そうそう、清春さんの突っ込め連呼に煽られてファンが多数前方へどっと詰め寄ったんだけど、そのとき柵越えしよーとして靭帯損傷して担架で運ばれた子がいたとか。しかもその子はVAMPSファンだったらしく、SADSのあとに出たVAMPSは観れなかったとかなんとか…興奮しすぎて我を見失わないよーに注意してね、若い子たち!! 自己責任よ、自己責任!(こっちはもーそこまで瞬発力ないから心配無用w)
で、この流れに便乗して、VAMPSが始まる前もファンが前方へわらわら押し掛け、「元の席に戻らないとライブが始められません」とスタッフより注意喚起が入る始末。前行きたい気持ちはわかるけどさー、ここは箱じゃないのよー。

あ、アンナちゃんも相変わらずパワフルでカッコ良かったー♪
とくに新曲がサイコーにカッコ良かった!! 歌に女優にモデルにとマルチなアンナちゃんだけど、なにより歌をやりたい!って彼女の気持ちがよくわかるな。


最後に、VAMPSの映像がようつべに上がってたのでペタリ★


別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
VAMPS@ZEPP TOKYO(7/20)
2012-07-22 Sun 14:08
私にとって今年3本目(仙台1本、東京2本)のVAMPSライブ。
前回は2階でラクチンだったけど、この日は1階スタンディングのV1000番台、開演までなかでおとなしく待つ時間がキライな根性ナシの私は、開演10分前くらいに会場入り(苦笑) ほんとはいっちゃん後ろでも良かったんだけど、壁を占領する人々ですでに埋まってたので、きゃず側の後ろから2、3列目くらいの位置で参戦。
後方は一段高くなってるし、前のほーみたいに人が詰まってない分、遠いけどはいでぃも結構見える。

この日、いちばんの目玉はHUNTINGのとき、あおりの途中で「あー、やっぱ腹減ってないわ」ってはいでぃが言って突然PIANO DUETにシフトし、2階に行ってたじゅーけんが慌てまくったシーンww(残念ながら後方だったのでじゅーけんの様子は見えなかったけど、雰囲気でじゅーぶん理解w) はいでぃが笑い過ぎて歌えなくなったのって珍しいと思う(^^;;

ひさびさのジーザス始まりからのMADE IN…、の流れもひそかに萌えた♪
私はやっぱFAITHのころのはいでぃが好きだーーーー!!と再認識。
あと、SWEET DREAMSが気持ちよかった☆ 後ろのいた子は「寝ちゃいそーになった」とか言ってたけど、それだけα波が出てるってことかも。

しかしSECRET IN MY HEARTがなかなか聴けない…まだ何回か行く予定なので今後に期待!


†††
以下、セトリ。
1.JESUS CHRIST
2.MADE IN HEAVEN
3.VAMPADICTION
4.EUPHORIA
5.DEEP RED
6.I CAN FEEL
7.DEVIL SIDE
8.REDRUM
9.SWEET DREAMS
10.TIME GOES BY
11.HUNTING
12.ANGEL TRIP
13.TROUBLE
14.LIVE WIRE
15.MIDNIGHT CELEBRATION
—————————-
16.MEMORIES
17.COSMOS
18.LOVE ADDICT
19.SEX BLOOD ROCK N’ ROLL
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
VAMPS@ZEPP TOKYO(7/4)
2012-07-07 Sat 11:36
東京初日、行ってきました★
この日は2階のきゃず側バルコニー席!(ラル友に言ったら、そこって関係者席じゃないの?と言われた。まわりはそんな感じには見えなかったけどなー)
ここって1列しかないし席数少ないからけっこー目立つ(^^; おまけにその列の皆さんおとなしめで、ひとりではっちゃけるのはちょっと勇気がいったわw でも視界良好でステージまで遮るものは皆無、会場全体の演出や照明も確認できるし(おまけに下界のカオスもw)サイコー!!

でもここまでバッチリ見せつけられちゃうと、なぜか現実感が薄いというか…はいでぃってやっぱ、エイリアンっちゅーか(え)別次元の人間だなーと改めて思わされたり(少なくともステージ上では)。だから体はノリつつも夢心地な自分がいて、いつのまにかライブは終盤になってたよ。最後は悔いを残さないよう、出し切ったけどね★

この日、グッときたのはひさびさにきーたEVANESCENTとPIANO DUETかな♪
らるく以外のはいでぃの真骨頂はバラード系なのかも、と思った。ってことはあと10年20年は安泰やねっw
でもそろそろ新曲も聴きたいなーーー。

ところでVAMPSって地方のハコのほーが楽しげな気がするのは気のせい?
まあ、地方のほーが旅行気分で毎晩宴会~♪からのライブ~♪からの観光~♪からのライブ~♪からの(以下同)だろーから、自宅出勤の東京とはだいぶ解放感も違いそーだよね(^^;


VAMPS TOKYO限定?のドリンクストラップ。
image-29.jpg


†††
以下、セトリ。
1. DEVIL SIDE
2. VAMP ADDICTION
3. DOLLY
4. THE PAST
5. I CAN FEEL
6. COSMOS
7. IT'S SAD
8. REDRUM
9. PIANO DUET
10. EVANESCENT
11. HUNTING
12. ANGEL TRIP
13. TROUBLE
14. LIVE WIRE
15. MIDNIGHT CELEBRATION
16. MEMORIES
17. GET UP
18. LOVE ADDICT
19. SEX BLOOD ROCK N' ROLL
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
| COMME AU CIEL | NEXT
